人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォードF-1ストップ

SA乗ってますか?
雨、湿気が多くてSAも調子悪い季節。
やっとのことで、バラードも出ていきました。
もう一台で、振出しに戻れる。
フォードF-1ストップ_e0406102_09572128.jpg














水温を確かめながら、20kmほど走行。
ハンドル以外は、快調に走ったが、10kmほどで、突然ストップ。
行動の真ん中で、ハザードを焚いてトライするもダメ。
こういうときに限って、工具がない。
こういう時は、待つが最高の修理。
仕方なく20分ほど待って、何とかかかった。
何十年ぶりに、車が動かなくなる現象を経験した。
なかなか懐かしい気分になった。
少し冷やして、アクセル全開で、かけたら、再始動。
皆さん文句も言わずよけてくれてありがとう。
その後は、失火しながらもなんとか止まらず帰ってきた。
原因を調べる。
フォードF-1ストップ_e0406102_10035000.jpg














ポイントが解けて曲がっている。
コイルの抵抗が合わなかったせいでトロトロに。
石もほぼ無い。
フォードF-1ストップ_e0406102_10060764.jpg














予備が入っていたので、コンデンサーとともに交換。
でも、6vから12vに変換しているので、信用ならないので、コンデンサーは、SAのものを使用。
つくづく、こんなんでよく走っていたものです。
気合と根性と思い込み、凄いね。
フォードF-1ストップ_e0406102_10110401.jpg














雨が降るといけないので、ついでにワイパーを修理。
もともとは、バキュームで動く、真空ワイパーですが、電動に変えてありました。
しかし、組付け方が間違っていたので、動くわけがありませんでした。
トーシローには、よくある話ですが、説明書も無いので、無理もない。
正しく組み付けてワイパーも動くようになった。
これで、ギアボックスの部品が届けば、普通に乗れる、はず。
次は、直管のままのマフラーを作る。
音に規制はないとはいえ、4ℓあるV8なので、うるさすぎる。

by JACKPOT6974 | 2019-06-09 10:30

JACKPOT OFFICIAL BLOG


by JACKPOT6974