フォードF-1ストップ
2019年 06月 09日
SA乗ってますか?
雨、湿気が多くてSAも調子悪い季節。
やっとのことで、バラードも出ていきました。
もう一台で、振出しに戻れる。
水温を確かめながら、20kmほど走行。
ハンドル以外は、快調に走ったが、10kmほどで、突然ストップ。
行動の真ん中で、ハザードを焚いてトライするもダメ。
こういうときに限って、工具がない。
こういう時は、待つが最高の修理。
仕方なく20分ほど待って、何とかかかった。
何十年ぶりに、車が動かなくなる現象を経験した。
なかなか懐かしい気分になった。
少し冷やして、アクセル全開で、かけたら、再始動。
皆さん文句も言わずよけてくれてありがとう。
その後は、失火しながらもなんとか止まらず帰ってきた。
原因を調べる。
ポイントが解けて曲がっている。
コイルの抵抗が合わなかったせいでトロトロに。
石もほぼ無い。
予備が入っていたので、コンデンサーとともに交換。
でも、6vから12vに変換しているので、信用ならないので、コンデンサーは、SAのものを使用。
つくづく、こんなんでよく走っていたものです。
気合と根性と思い込み、凄いね。
雨が降るといけないので、ついでにワイパーを修理。
もともとは、バキュームで動く、真空ワイパーですが、電動に変えてありました。
しかし、組付け方が間違っていたので、動くわけがありませんでした。
トーシローには、よくある話ですが、説明書も無いので、無理もない。
正しく組み付けてワイパーも動くようになった。
これで、ギアボックスの部品が届けば、普通に乗れる、はず。
次は、直管のままのマフラーを作る。
音に規制はないとはいえ、4ℓあるV8なので、うるさすぎる。
雨、湿気が多くてSAも調子悪い季節。
やっとのことで、バラードも出ていきました。
もう一台で、振出しに戻れる。
水温を確かめながら、20kmほど走行。
ハンドル以外は、快調に走ったが、10kmほどで、突然ストップ。
行動の真ん中で、ハザードを焚いてトライするもダメ。
こういうときに限って、工具がない。
こういう時は、待つが最高の修理。
仕方なく20分ほど待って、何とかかかった。
何十年ぶりに、車が動かなくなる現象を経験した。
なかなか懐かしい気分になった。
少し冷やして、アクセル全開で、かけたら、再始動。
皆さん文句も言わずよけてくれてありがとう。
その後は、失火しながらもなんとか止まらず帰ってきた。
原因を調べる。
ポイントが解けて曲がっている。
コイルの抵抗が合わなかったせいでトロトロに。
石もほぼ無い。
予備が入っていたので、コンデンサーとともに交換。
でも、6vから12vに変換しているので、信用ならないので、コンデンサーは、SAのものを使用。
つくづく、こんなんでよく走っていたものです。
気合と根性と思い込み、凄いね。
雨が降るといけないので、ついでにワイパーを修理。
もともとは、バキュームで動く、真空ワイパーですが、電動に変えてありました。
しかし、組付け方が間違っていたので、動くわけがありませんでした。
トーシローには、よくある話ですが、説明書も無いので、無理もない。
正しく組み付けてワイパーも動くようになった。
これで、ギアボックスの部品が届けば、普通に乗れる、はず。
次は、直管のままのマフラーを作る。
音に規制はないとはいえ、4ℓあるV8なので、うるさすぎる。
by JACKPOT6974
| 2019-06-09 10:30