人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォードF-1ビンテージハンドルをレストア

SA乗ってますか?
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_09491125.jpg














ICHIのハンドル。
70年の歴史を匂わせるヤレ方。
このハンドルは、SAと同じ硬質ゴム。
SAのように鉄むき出しの部分が無いので、すべてゴムに包まれている。
簡易エアバックって所、でかいのも衝突時に体を守るため。
PPかと思っている人もいるかも、でも、こんなに重い訳無い。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_10152079.jpg














もう何度も外しているが、最初は切ろうかと思うくらいに、外れなかった。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_09510740.jpg














とてもパワーとスピードが必要なハンドルですが、この溝たちに指が挟まる。
新品は、似合わないので、治すことにする。
やっぱ雰囲気が大切。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_09535154.jpg














まず、溝、クラックのある場所をサンダーで、深くカットして、深い溝を作る。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_09555471.jpg














そこへ、秘密のアッコちゃんを流し込み、盛る。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_09572783.jpg














半分固まった状態で、盛を削る。
このPLAYが、なかなか大変で、しかも時間との勝負。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_09592592.jpg














こんな感じになったら、完全硬化を待つ。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_10010002.jpg














あとは、ペイントして完成。
ですが、脱脂をしないとペイントできない。
塗ってしまえば、もう分からない。
フォードF-1ビンテージハンドルをレストア_e0406102_10015111.jpg














完璧なPLAY。
さすがマスターJACKY、ハンドルも直しちゃうんですねって、そうなんです。
治せないのは、五十路の融通の利かない考えだけ。
このPLAYに欠かせないのは、アッコちゃんと、茂吉。
長年使ったハンドルは、脂が染みついて、塗装なんてできない。
指は、挟まなくなったが、重くて遅いハンドルには、変わりない。

by JACKPOT6974 | 2019-06-22 10:27

JACKPOT OFFICIAL BLOG


by JACKPOT6974