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53年12Aオーバーホール

SA乗ってますか?
本日4時より、大脳梗塞大会よろしくお願いします。
誰がいち早く、ろれつが回らなくなるかが勝負です。
でも、賞品は出ません。
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53SAのENGを降ろす。
30万キロ、どうなっているか楽しみです。
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いつもメンテされている車なので、外れないものはありません。
しかし、サーマルリアクターは、別です。
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エキセンのボルトが、食ってしまって、40kぐらいで締まっていました。
それ以外は、順調。
開けると当然ですが、ゴムリング類は硬化して水路にOILの侵入を許しています。
各シールもOILにより、動かないものがある。
これから、洗浄してしっかり測定する。
23万で、一度開けましたが、新品ハウジングで組まない限り、次は、5万キロが限界です。
オーバーホールしたら、また10万以上走るなんて思っているのは、間違いです。
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同時に、55年のENGもバラス。
せっかくなので、違いを見せますね。
同じキャブの12Aですが、55は、触媒です。
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右が53、左は55.
両方ノーマルで、削ってはいません。
55のインタメは、FDと同じ大きさです。
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水路も違いますが、右の53サイドポートの小さいこと。
同じ12Aでもこれだけ違うと、違うENGです。
当然、WEBERにしてマフラーを変えれば、何十馬力も違います。
55年式の12Aは、最強なんです。



by JACKPOT6974 | 2019-11-23 11:08