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12AロータリーターボENG

SA乗ってますか?
昨日も、汗の止まらないヤバい状況だった。
サウナでもあんなに汗は出ない。
気温が高い時よりも、そのあと少し涼しくなったぐらいが、ヤバいみたい。
4.5人の皆さんも、熱中症には気を付けてください。
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このターボENGは、かなり厳しい。
外れないが、多すぎ。
でももしかして、暑くて自分のpowerの使い方がおかしいのかも。
しかし、T側フロントのプラグホールが歪んでいたのが、少し不安
ローターハウジングがダメかも。。
どちらにしろターボは嫌い。
何が嫌いかというと。
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このインジェクターのカプラー。
もうすでに粉化している。
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大体5万キロくらいで、粉になる。
ENGハーネスもないし、修理もできない。
この車も、ご覧の通り、ほぼ粉になっている。
どんなに上手く外しても、ボロボロと崩れていく。
カプラーを差し替えればいいのかというと、すでに、ENGに密着しているハーネスが、曲げれば折れる状態。
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この馬鹿な設計のインジェクターホルダーが脱着を難しくしている。
このカプラーをむき出しにするには、インマニを外さないといけない。
インジェクターの真上、それもギリギリに止める設計。
どうやっても工具なんかは、入らない。
インターミディエイトに2本のインジェクターを刺し、ホルダーの留めも、オイルパイプの留めも全てインタメ。
きっとインタメだけを追加加工して、FCにも対応させていく、セコイ、ダメな設計。
強烈な熱で、ハーネス、カプラ、ーホース、全てが劣化し、硬くなり割れていく。
基本、ターボSAは、OHするなら、キャブにした方がいい。
元々SAは、キャブの設計で成り立っている。
ノーマルで乗る以上、燃える可能性は大。
ハーネス火災で、燃えたSAを何台も見ている。
ENGではなく、補器類がREの熱に合っていないから。
12Aロータリーターボは、ダメなENG。
だから、新品ENGハーネスが製廃になってからは、引き受けなくなった。
たとえあったにしても、あの熱に耐えられる材質ではないので、また5万くらいでダメになる。
調子こいて、10万以上乗っているSAターボは、OHしないことを目指してください。

by JACKPOT6974 | 2020-08-23 10:41

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