コスモENG脱
2020年 10月 14日
SA乗ってますか?
いつまで暑いのか。
汗だくツユダク、勘弁して欲しい。
コスモのENG降ろしは大変。
工具の入らない知恵の輪マウントを外すも、MTから離れない。
左右にも振れない。
何がどうなっているのか?
ダイキャストなので、無理しないようんコツコツと抉る。
降りたが、エキセンはロックしたまま。
L10専用マウントで、ENG台へ。
通常のマウントでは、ENG台へは載せられない。
こんなロックしたENGは、ENG台でしかバラせない。
クラッチもなんでもなく見えるが、何がロックしているのか?
とりあえず、クラッチを外す。
こりゃだめだ。
こんなものOHを考える事態おかしい。
なんだこれは、まるで水没車両。
これでは降ろすのが大変なわけだ。
今度は、Fプーリーボルトが外れない。
さすがに、10A専用のフライホイールロックは持っていない。
12Aのもので、片がけしても、ダイキャストが割れる。
鉄は、プーリーしかない。
2人がかりで、バイクのフロントホークにお世話になるしかない。
何とか外せた。
グッサグサのOILパンを外してOILを抜く。
これじゃ、プレートが抜けるわけない。
どういう設計をしてるのか、クソマツダ。
OILパンと一緒の外すしかない。
全くL10はいつもめんどくさい。
でも、車上での、ENGロックは、基本諦めてください。
こんなゴミ、誰が治すんだ。
が、受けた以上最後までやるが。
諦めが悪い人は、一生懸命働いてください。
by JACKPOT6974
| 2020-10-14 10:41