人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターボMT

SA乗ってますか?
ターボMT_e0406102_09524126.jpg













キー坊のバイザーの剥がれと、ライトの曇りを治し、椅子も治し、保存展示に向けて、準備する。
チャンバーのために作ったキー坊ですが、15万キロ走って、そろそろENGをやってあげないといけない。
燃費、スピード、デザイン居住性、どれをとっても、プラットホームのアルトを上回っています。
PAOとは違い、メーカーとしての本気度が分かる。
360も乗っていましたが、あれは今となっては、遅くて使えない。
色々な技術を見せるために作った駄作。
キャロルは、今でも消えないマツダの代名詞。
コイツを理解できなきゃ、MAZDAFANではない。
部品が出るうちに、腰下に着手したいもんです。
ターボMT_e0406102_09524104.jpg













ターボのMTをバラス。
OIL漏れが酷く、超汚い。
汚くて触れないので、先に茂吉る。
ターボMT_e0406102_09524287.jpg













これで、PLAYが出来ます。
ターボMT_e0406102_09524256.jpg













中身は、特に問題なさそうですが、出る部品は全て交換する。
ターボMT_e0406102_09524231.jpg













結構ひどいのが、テンションボルト。
何本か錆びていたが、それが物凄い。
ターボMT_e0406102_09524265.jpg













これはもう痩せていて使えそうもない。
ターボは、NAと違い、熱でやられてしまう。
ハウジングも焼けていて、茂吉るのにとても時間がかかる。
ターボで、10万km使えば、皆こうなる。
あまりターボはかかわりたくない。
ターボMT_e0406102_09524134.jpg













OIL漏れもとっても酷い状態。
これだけ出ると、セルも全てダメ。
使い方が悪いのではなく、始めっからmazdaがいい加減に組んでいる。
ロボットじゃない部分は、全てダメ。
特に後期から、売れなかったので、酷いもんです。


by JACKPOT6974 | 2020-11-07 10:25

JACKPOT OFFICIAL BLOG


by JACKPOT6974